さてさて2014年12月14日 17:47


 
 先日敷地内の金物のゴミをかき集めて、処分場に持って行っていくらかお金に変えてきた。ゴミが片付いたのと、それがお金になったということですっかり気が大きくなって、その代金でステーキ用の肉を買ってきた。
 昨晩、冷蔵庫から出して、まず、、神棚にしばらく置いてから焼いた。というの嘘だけれど、そのくらい期待して焼いて食べた、、、が期待が大きすぎてちょっとがっかりの味だった。何しろ牛肉の味なんかほとんど忘れていた。
 歳を取るに連れてどんどん菜食になっていくと思っていたが、今のところ私に関しては逆だなあ。

 と、馬鹿なことこを書いているうちに、もうすぐ開票だな。なんだか、当たらないことがわかっているのに期待して見る宝くじの抽選会みたいな心境。