朝焼け2014年12月21日 16:55


 今日の朝焼け。ちょっと、撮るのが遅かったか。


 で、今日も日中はよく晴れて気持ちが良いのだけれど、家の周りはツルツルに凍っていて歩くのはかなり怖い。なまじ気温が高いと表面だけ解けて一番怖い。

 50mほど離れた210号線はほぼ溶けているので普通に走ることができるが、支線に入ればそうは行かない。今日もちょっと車で出かけたが、コントロールを失った時があった。数秒だけれど。まあ、道は広いし、対向車が殆ど無いから危険は感じなかった。福島の川内村での運転を考えるとずっと危険が少なくて楽だと思っている。ただ、福島のほうが暖かだから道の凍結している期間は短い。