キツネが横切った2015年02月07日 17:18



お茶を飲んでいたら、キツネが畑を横切った。時々見るコース。

最近、クロスカントリースキーのスケーティングスキーにのめり込んでいるのだけれど、下り坂で油断して転倒。まあ、よくあることなのですぐ起き上がって滑ろうとしたら、左のポール(ストック)が折れている。オリンピックで時々見ていたポールの破損。こんなに簡単に折れるとは思わなかった。ほとんど新品なのに、、、。早速折れたシャフトを交換しようとしたら、すべて新しく買いなおさなければならないそうな。今頃の流行りがこんなところにも出ているんだなあ。一応フィンランド(?)のメーカーに抗議した。
 
スケーティングスキーを買ったことで、出かけてもおにぎり必携でやっているのに、これじゃあ節約しても追いつかないや。


コメント

_ 十六夜 ― 2015年02月11日 10:08

昨日までの寒さは老体には堪えました。キツネ,けな気ですね。そちらでは普通なんでしょうけど、、、、。
転倒してストックが骨折(?)、自分の腕が折れてたかもしれないよ。ストックでよかったよ、もういい年なんだから、ハハハッ。雪の上を滑るように歩くのってスケーティングスキーというのね。楽しそう!

_ mamogrey ― 2015年02月15日 16:49

十六夜さんこんにちは。

スケーティングスキーって、要するにクロスカントリースキーのフリースタイルのことです(知ってましたか?)

おっしゃるとおりで、骨折でなくてよかったです。まあ、近くで見ている人がいたら、なんでこんなゆるい坂でひっくり返るの?と言われたと思うくらいの坂だったんだけど。
ひと月くらい前の転倒はずっとひどくて、メガネは吹っ飛ぶやら頭は打つやら、ヘルメットの着用を真剣に考えたほどでした。それ以来、気をつけてはいたんですけどね。

_ BHW ― 2017年04月13日 09:15

It's truly very difficult in this active life to listen news on TV,
thus I only use internet for that purpose, and obtain the
hottest information.

_ BHW ― 2017年04月14日 01:01

Good day! Do you know if they make any plugins to assist with
SEO? I'm trying to get my blog to rank for some
targeted keywords but I'm not seeing very good results.
If you know of any please share. Many thanks!

_ manicure ― 2017年05月04日 01:17

Hi, I think your blog might be having browser compatibility issues.

When I look at your blog in Ie, it looks fine but when opening
in Internet Explorer, it has some overlapping.
I just wanted to give you a quick heads
up! Other then that, wonderful blog!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック