キツネが横切った2015年02月07日 17:18



お茶を飲んでいたら、キツネが畑を横切った。時々見るコース。

最近、クロスカントリースキーのスケーティングスキーにのめり込んでいるのだけれど、下り坂で油断して転倒。まあ、よくあることなのですぐ起き上がって滑ろうとしたら、左のポール(ストック)が折れている。オリンピックで時々見ていたポールの破損。こんなに簡単に折れるとは思わなかった。ほとんど新品なのに、、、。早速折れたシャフトを交換しようとしたら、すべて新しく買いなおさなければならないそうな。今頃の流行りがこんなところにも出ているんだなあ。一応フィンランド(?)のメーカーに抗議した。
 
スケーティングスキーを買ったことで、出かけてもおにぎり必携でやっているのに、これじゃあ節約しても追いつかないや。